困ったときは
周りの方が
助けてくれます

ハート株式会社
営業事務
2006年入社 M.K

現在の仕事内容

営業事務として、主に得意先からの電話応対や伝票発行、営業サポートの仕事をしています。
やりがいがある反面、私たちがミスをしてしまうと営業さん・得意先双方に迷惑をかけてしまうので、確認作業をしっかりして、ミスが無いよう心掛けています。

会社の自慢したいところや好きなところ

親切な人が多いところです。新人の頃、倉庫で商品の場所がわからず迷っていたら、通りがかった社員の方が丁寧に教えてくれたことを覚えています。
今でも、手が回らない時は同僚の方々がすぐに助けに来てくれます。優しくて気さくな方が多く、困ったときは誰かが助けてくれるのが、この会社の好きなところです。

どうリフレッシュしていますか?

休みが週2日あるので、1日はたっぷり好きなだけ眠って、もう1日は買い物に行ったり近所を散歩したりしてリフレッシュしています。

未来の新入社員に向けて

営業事務の仕事は多岐にわたるので、最初はやることが多くて戸惑うかもしれません。
でも1年くらい頑張れば、いろいろなことが同時にできるようになって、自身の成長を感じられると思います。

ある日のタイムスケジュール

  • 8:45 出勤
  • 9:00 当日配達分の起伝・電話応対
  • 10:30 電話応対・ネット販売分の起伝
  • 12:00 昼食
  • 13:00 電話応対・送り状作成・手配準備フォロー・データチェック
  • 15:00 発送分品出し・請求書の封入など
  • 16:00 翌日分の伝票発行
  • 17:00 残務処理
  • 17:45 退勤