内容物が見える「紙製クリアファイル A4」新発売

2020/08/21

脱プラ、SDGsへの取り組みをされている方へ、ぜひおすすめしたい、『紙製クリアファイル』のご紹介です。
紙をお好みのデザインで透かす「ワックスプラス加工」により、内容物が見える『紙製のクリアファイル』をつくりました。
製袋方法は、封筒と同様に、紙を折り返して、のりしろ部分で貼りつけていますので、かなり丈夫です。この方法ですと、中に書類を入れたときに、書類が挟まることもありません。書類全体が見える「片全面半透明」と、書類の一部のみを見せる「1/4透かし」の2タイプをご用意しています。紙製ですので、ファイルに直接、必要数のみ、レーザープリンターで印刷できますので、従来にない運用も可能になります。オリジナル名入れもかんたんにできますね。

開発にあたり

近年、プラスチックゴミ問題がTV等でよく取り上げられるようになりました。私の机の上にも、大量のクリアファイルがありますが、これを紙製にできれば、環境負荷が減らせるのでは!と試作を繰り返し、「紙にしたいけれど、中身が見えないと実際使いにくいね」のお声に応えられるよう、開発したワックスプラス技術で、中が見えるようにしました。普段の仕事でもファイルは意外とたくさん使いますから、一人でも多くの方に、環境負荷の低減につながる製品を使って頂ければ、うれしく思います。

紙製クリアファイル
左から:ブルー・グリーン・ホワイト・さくら・れもん・未晒
品番 品名
HW0101 紙製クリアファイル A4

ホワイト(片全面半透明)
HW0102 紙製クリアファイル A4

ブルー(片全面半透明)
HW0103 紙製クリアファイル A4

グリーン(片全面半透明)
HW0111 紙製クリアファイル A4

さくら(1/4透かし)
HW0112 紙製クリアファイル A4

れもん(1/4透かし)
HW0211 紙製クリアファイル A4

未晒(1/4透かし)

既製品はハートオンラインショプよりご購入いただけます。
ご希望の仕様、透かしデザイン入りでのオーダーメイドも3,000枚より承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。